健康関係教室

龍ケ崎コミュニケーションハウスで行われている健康関係教室・講座と集まりです。

2017年01月

リーダー取得者8人が集まり、各自の活動報告やゲーム展開と活用をお伺いし、
改めて脳活らくらくゲーム一通り再確認するとともに、注意点や改善点などのアドバイスを
させていただきました。
このゲームの次年度の活動内容を各取得リーダー様にお伝えするとともに、スタッフとして
お手伝いしていただけるとの要望もありました。嬉しいお言葉です。
少しずつ蕾が膨らみ花が咲きますように、この脳活らくらくゲームもお仲間さんと共に
育んでまいります。


代表リーダー 岸泰子

sanime16_4      rurubu

観る感じる学ぶのるるぶで、関東近辺の名所旧跡を公共交通機関を使って日帰りをするウォーキングです。
2017年
1月のるるぶウォーキング レポ✿
日本橋(人形町)七福神巡り
rurubuwalk
毎年恒例になった七福神巡りですが、今年は1月にしては快晴に恵まれ総勢32名の
参加者で、人形町界隈を巡ってきました。

【るるぶ ながらウォーキング♪】

 リーダー:深津ひろ子,大井京子,松原利子
 開催日時:奇数月第1金曜日 午前8:30佐貫駅集合
 参加費:500円(資料代等)
 交通実費等:自己負担

※るるぶは、原則奇数月の第一金曜日に開催します。(今回はお正月があったため第二週)
ウォーキングと言っても、お散歩程度(約10000歩前後)で年長者80歳の方も元気に参加していますので、皆様ふるってご参加下さい。
 

新年始めての脳活らくらくゲームです。
お仲間さんから、暮れにかけて、ゲームがなくて、なんだか寂しかったと言って下さいました。
お仲間さんに浸透しているようでありがたいことです。
このゲームは
まだまだこれからなので、今年もよろしくお願いいたします。

今日は皆さんハイレベルで、リズム感ありで、4拍子以上の8の動きで、やってみました。うさぎとかめを歌いながら、4拍子+頭+肩+胸+膝が加わって┐('~`;)┌大変戸惑いながらも、笑いありで大成功です😆🎵🎵

脳が刺激になりました。
お仲間さんの希望に答えて、ハイレベルの手拍子でした。






image

新年明けましておめでとうございます。
今年も笑いヨガ龍ケ崎クラブ
よろしくお願いいたします。
新年の抱負を言って、笑いました‼
元気でいたい。旅行したい。休まずに笑いヨガに来る。嬉しいお言葉ありがとうございます。
笑いながら、楽しい~⤴の掛けことば、
ありがとうございました。
私はその言葉でまた1年頑張れる~⤴

↑このページのトップヘ