健康関係教室

龍ケ崎コミュニケーションハウスで行われている健康関係教室・講座と集まりです。

2017年06月

image

今日の脳活に牛尾病院のケアマネージャーさんが教室に来て下さいました。お仲間さんが脳活が楽しい‼️脳活には行きたいとの話を聞きまして、視察件体験をして下さいました。
お仲間さんが表情の明るい事にビックリされていました。
そしてここに続けで来ることの意味を理解して下さったようです。

間違えたっていい‼️間違えていても、気にしないで❗️そのほうが脳は動く‼️ザワザワと活性化していきます。
軽い刺激を与えて、笑いましょう。お仲間さんと安心の空間で優しさのシャワーをふりそそぎます。

image

笑いヨガ火曜日として
久しぶりのブログです。
言葉のパワーですか?
言霊です。思い込めば叶う❗️ポジティブに
ネガティブは捨て去る❗️
笑いの効果で出来るように、考えが変化していきます。
今日も幸せ気分で大笑い
ラブピースで笑いました❗️

スケジュール的に少しハードだったかな⁉️
でも皆さんと元気にお見えになり
ホッとしました。
今日はステップ1とステップ2そしてステップ3の言葉集めまでを一通り体験と注意点を話しました。
デスカッション形式でアンケートに答え頂き、率直なご意見を伝えて下さいました。
大方の皆さまが何かの活動をされて、その活動に活かしたい意思での参加でした。
ケアマネージャーの方や、デイサービスのお仕事されていまして、きっとこのゲームがいかされると確信しています。

ありがとうございました。

image
image
image
全力投球で私の知りえる事をお伝えしました。
参加の皆さま少しハードだったかも?
3人の方が体験されないままの養成参加でしたので、講義と20のゲーム体験式と午後は
2グループに分けて、注意点を説明しながらの
参加者が実戦リードしてもらいました。

一人一人が自分の言葉で引き寄せる、そうだ!そうだ!私も同じように、お母さんに数を教えてもらった‼️イヤイヤ、最近孫と風呂で教えたぞ🎵と思いに至ってもらえれば、もう成功です。みなさん!習得してくださいね😃
自分の言葉を身につけて下さい。

養成講座を終えて、みなさまが私たちのお仲間さんとなり、地域に根ずく活動してくださればと願っています。

5

image

13日から養成講座が始まります。
今回大勢の皆様から申し込み頂きました。
県南にこのゲームが普及しまして、高林先生が
いつもおしゃっていますが、ポストの数だけ、教室が出来て、お仲間さんが認知症予防出来る
場所作りになれますように、沢山のリーダーが
育っていけますように、アドバイスしてまいります。
エリート情報誌掲載以降から体験の方や、養成講座希望の方がゲームに参加下さいました。
ありがとうございます。

今日は夢で群馬碓井峠にある横川交通博物館に機関車を動かし、横川の釜飯を食べに行く!

皆さんと夢を創作して旅行します。

楽しい時間を笑いの中で脳を刺激していきます。
間違えもいいのです。間違える方が自分にとっては徳ですよ〰️と伝えています。

誰も具合が良くないと病院に行って治療しますよね。
高齢になって何時までも認知症とかかわりなく、元気でいたい❗️と考えますよね。
指を使うゲームは、とても脳を刺激していきます。
買い物に行ってレジで小銭を出せるには、決め細やかな、指先の動きの訓練が必要です。

躊躇わずに脳育です。一緒に楽しい時間を過ごしませんか

↑このページのトップヘ