健康関係教室

龍ケ崎コミュニケーションハウスで行われている健康関係教室・講座と集まりです。

2020年06月


コロナ感染症拡大防止のため
お休みになっていた自彊術の教室が再開しました・・・

入室前に体温を測ります・・・

ソーシャルディスタンスを配慮して
教室の進め方もひとつひとつ確認されています・・・

また皆さんに集まっていただけたことに感謝です!

6月2日昨日3か月ぶりに教室を再開することにたどり着きました。まだまだ油断は出来ない状況です。
初めて日本国内で1月に新型コロナ感染者が確認されてから、マスクを予備に用意したり、除菌シートを常に手元に用意しながら、2月25日まで教室をして参ったのですが龍ヶ崎市にも感染者確認されたとの報道をうけ、3月より、お仲間さんの健康が一番重点に考えると休講にする決断になりました。何度も参加者のお仲間さんと連絡を取りながらお元気でいる確認が出来て、互いが元気をもらいました。
脳活らくらくゲームを待ち望んでいてくださいますお声にやっと答えられました。
ただ、まだまだ、このゲームな醍醐味である、タッチングケアー、癒しの触合いはお預けになります。
道具を使うゲームも出来ません。
1ステップと脳活性化させる机上でのゲームいたしました。
いつもはすぐ傍にお仲間さんかいる、おしゃべり出来るのに、今日は少し離れた距離感、でも、皆さんに喜んで下さいました。
高齢者にとって、一人ではない同じ仲間が傍にいるんだ!の感覚が大切なんですね。マスクしながら、フェイスシールドして、体温を始めにチェックして、アルコール消毒もして万全の体制で実施しました初日でした。
当面状況が悪化しないまでは教室この体制で行います。
今日の参加者12名でした。
感謝です。


P1030252




本日より脳活らくらくゲームの教室が再開しました。。。(*´Д`*)
久しぶりに集まったみなさん、一様にお元気そうでなによりです!



P1030253

P1030259



感染症予防として三密を考慮することはもちろん
教室の消毒、アルコール消毒液の配置、マスク、フェイスシールドの使用。。。

ご利用者様にはご不便をおかけすることもあるかと思いますが
ご理解、ご協力のほど、宜しくお願いいたします。


↑このページのトップヘ