健康関係教室

龍ケ崎コミュニケーションハウスで行われている健康関係教室・講座と集まりです。

カテゴリ: 脳活らくらくゲーム

寒くなってきましたが、雨の中を新しいお仲間さんがご夫婦で参加して下さいました。
ゆずのきカフェにおみえになっていましたご夫妻で、その時より、笑顔がこぼれいましたね。
指の動きや、リズムも取れていまして、何よりもお声に張りがありますし、奥さまが笑いヨガにも、参加したいと、笑っていかれました。
このゲームは基本は予防を目的として教室を開いています。でも認知症になっても、ゲームに参加されることで、心が和み、当事者様だけでなく、介護者の方にも、気持ちの転換になっていただける、ゲーム展開をしています。
ご夫妻で楽しんでみませんか⁉️
お待ちしています。

6人のリーダーさんが誕生しました。
このゲームは認知症に何らかの係わりのある方もしくは施設、サロン、障害者支援施設、有識者の皆さまがお集まり下さいまして、有難いなあの一言です。学び場になり、情報交換の場にもなり、思いはやはり、このゲームもっと知って頂いて、高林先生のお言葉ですが、ポストの数ほど拡がって欲しいとおもいました。とてもいい時間をありがとう‼️
緊張されていた方も、このゲームの醍醐味ですが
とてもいい表情、広角が上がり、瞳に耀きが、笑顔が素敵なお仲間さんになりました。

DSC_0076
DSC_0073

養成講座
6人の皆さまがリーダーを目指し昼食後も、そこそこに今日はバワフルに進んでしまったかと思ってしまいましたが、それは受講のかたがレベルが高く、
スムーズに進んだからだと感じました。
午後は何時も通りに教室のお仲間さんが養成に合流しまして、1時間30分のゲームを15人で行いました。
今回私の実感ですが、最高のゲームが出来た。皆さまの盛り上がりも最高で楽しい17のゲームを体験してもらいまして、リーダー受講者の為にもいい時間を持ってたと思います。
教室のお仲間さん‼️いつもと違う中で戸惑いと緊張もあった思いますが、協力ありがとうございました。

DSC_0006

広告 パズル
簡単でしたか?
得意げに、嬉しい表情ですね😃
DSC_0007

サッカーゲームの変わりに左足でボールを蹴り合います❗️
右で蹴るのと違って難しいですよ😃
今日は大いに盛り上がりました。
初参加の方、緊張されていたお顔が途中から満面の笑顔に変化、凄く楽しいと言って下さいました。

↑このページのトップヘ