健康関係教室

龍ケ崎コミュニケーションハウスで行われている健康関係教室・講座と集まりです。

カテゴリ: 脳活らくらくゲーム

協働提案事業
リーダー養成講座を開きリーダーの数を
増やしますの宣言

結果 三回の講座に22名もの方々が受講
今回も6名参加
天候が最悪のコンディションの中でも、来て下さり、皆様の熱い思いを受け止めています。

今回はプロテクターを使用して、増田末知子所長のスリーAの映像と高林実結樹理事長の熱弁音声を教材としました。

また新たなリーダーが羽ばたいて行かれますよう✨
アドバイスしながら、またお仲間の一員となってくださった事に感謝です😆🎵🎵

明けましておめでとうございます。
本年も脳活らくらくゲームを
よろしくお願いいたします。

新年初めてのゲームに10人のお仲間さんに
来ていただきまして
とても嬉しく思っています。

リズム手拍子の故郷の二番の歌詞から、
故郷の水は清い話から、井戸水の汲み方に話が
進み、懐かしい元風景を堪能しました。

今年も何気ない会話を大切にしながら、お仲間さんとの交流を大切にしながら、いつまでも元気で
脳の活性化を図りながら、楽しんでいきましょうね😃

DSC_0256

平成29年も後11日です。脳活らくらくゲームに
今日も参加して頂いて下さるお仲間さんに
感謝です。
今日も夢の旅行で宇宙ステーションに行くで話が盛り上がりました。
皆さんが元気に来年も笑いの中でゲームをして、脳の活性化を図ります。
この一年間
ありがとうございました。
来年も脳活らくらくゲームを
宜しくお願いいたします。

寒くなってきましたが、雨の中を新しいお仲間さんがご夫婦で参加して下さいました。
ゆずのきカフェにおみえになっていましたご夫妻で、その時より、笑顔がこぼれいましたね。
指の動きや、リズムも取れていまして、何よりもお声に張りがありますし、奥さまが笑いヨガにも、参加したいと、笑っていかれました。
このゲームは基本は予防を目的として教室を開いています。でも認知症になっても、ゲームに参加されることで、心が和み、当事者様だけでなく、介護者の方にも、気持ちの転換になっていただける、ゲーム展開をしています。
ご夫妻で楽しんでみませんか⁉️
お待ちしています。

6人のリーダーさんが誕生しました。
このゲームは認知症に何らかの係わりのある方もしくは施設、サロン、障害者支援施設、有識者の皆さまがお集まり下さいまして、有難いなあの一言です。学び場になり、情報交換の場にもなり、思いはやはり、このゲームもっと知って頂いて、高林先生のお言葉ですが、ポストの数ほど拡がって欲しいとおもいました。とてもいい時間をありがとう‼️
緊張されていた方も、このゲームの醍醐味ですが
とてもいい表情、広角が上がり、瞳に耀きが、笑顔が素敵なお仲間さんになりました。

↑このページのトップヘ