健康関係教室

龍ケ崎コミュニケーションハウスで行われている健康関係教室・講座と集まりです。

カテゴリ: 脳活らくらくゲーム


image
image
image

20日に掲載されたあと月曜日から電話が鳴り出しまして、体験依頼や養成講座の依頼が来ています。
有り難かったですねー
今日は早々に牛久から体験参加です。
体操をされていらしゃるとか、流石ですね~
指の動きがなめらかでした。
最近教室で男性が元気でジワジワと参加が
増加です。うれしいですね❗️
エリート情報誌さんに感謝です。
三浦様ありがとうございました。
image

image
image
image

ゴールデンウィーク明けでまた猛烈に暑った昨日お仲間さんはお疲れもなく元気に参加です。
今日は久し振りに太鼓の合奏です。
哲夫さんは初めての経験。楽しいの一言で、
やって良かったと。前半2ゲームを飛ばしましたから時間が出来てやれました。色々なこと、やっていきます。
ジャンケンで優勝したのは哲夫さんです。
銀座に飲みに行くのだ❗️と、嬉しそうです。

5
image

今日はエリート情報社さんの参加型取材がありました。
写真に写るのイヤな方は⁉️の問い掛けに、女性3人が手を上げ席の移動をしました。
ブログをアップする上でお仲間さんの配慮もしていきます。
取材が入ってるとはいえ、リーダーが日付確認
4月と言ってしまい、笑いを誘いました❗️
わざと間違えた⁉️
イエイエ😅マジで間違えたのです。
間違えを指摘をしない!
優しさのシャワーがあふれてのあたたかい
笑いでした‼️リーダーでも間違える🎵
気楽に参加下さいね😃

今日は嬉しい事がありましたよ☺️
写真のお二人さんが広告パズル21ピース完成してくださいました❗️
これ!苦手なんだよ〰️⁉️なんて言ってながら
みごとにしあげましたよ!
程好い疲れも脳活ですね。

エリート情報社さんのが「アッという間の1時間30分でした!飽きない展開で楽しめました❗️是非母にもやらせてあげたい。」て言って下さいました。
このゲームが紙面に紹介されて、また県南の皆様に知って頂ける機会になりますことに感謝です。

今日はうれしい知らせです。
暮れに大腿骨骨折されて、休まれていた、
恭子さんが元気に復帰
つらいリハビリも進んで取り組み
お医者さんのどこまでの回復を望みますか?の言葉に、走るまでになりたいと答えたと、
でも、階段も上がられるし、今日は
サッカーゲームも軽く出来ましたよ🎵
昨年喜寿を迎え、前向きに、明るくムードメーカーの恭子さんに元気をもらって、また
沢山のアドバイスをいただきました。
ベッドで寝てては治るものも治らない!
そうです。
ありがとうございました‼️

sanime16_4nokatuotedama
頭と心が軽くなる脳活らくらくゲームです。認知症の予防のための講座です。
毎週火曜日に、龍ケ崎コミュニケーションハウスで開催しています。 

コムハウス市民塾◀ 健康関係◀ 脳活らくらくゲーム

「最近笑っていないなぁ」と感じられる方、「軽い運動をしてみたい」と思っていられる方、また「もの忘れが多くなったなぁ」と感じている方には有効なゲームです。子供でも楽しめる内容になっています。このゲームは、思わず夢中になって、時間が過ぎているのも忘れていまうほど、誰でもが楽しめるものです。間違っても自然に笑えるような失敗感のないゲームで、笑うことで脳が活性化していきます。このゲームは京都宇治市のNPO法人 認知症予防ネット高林美結樹代表が20年の活動の結果、2015年5月から「みんなの認知予防ゲーム」として新たに普及活動を行っているものです。
主宰:脳活らくらくゲームリーダー 岸 泰子

電話でのお問合わせは0297-60-8067
龍ケ崎コミュニケーションハウス まで
【脳活らくらくゲーム】 
 ■講師・コーディネーター:岸 泰子
 ■開催日時:毎月火曜日 13:30~15:00
 ■参加費:500円/回(茶菓子付き)スタンプカードあり
 

↑このページのトップヘ