健康関係教室

龍ケ崎コミュニケーションハウスで行われている健康関係教室・講座と集まりです。

カテゴリ: 脳活らくらくゲーム

STORYPIC_00006092_BURST220301141547
DSC_0014

皆様
お元気で15名参加下さいました。脳活らくらくゲームがないと何をしていればいいの?
お仲間さんの言葉です。待っていてくださりありがとうございました。今日はのり平爺さんも参加
みんなに笑顔を下さいました。

今日の脳活は1週目担当つくばメンバーです。みなさんが担当されますと笑い爆発しますね。
イルミネーションを毎年用意下さいます哲夫さん ありがとうございました。一際輝ききれいになった
美穂さんの進行で進められました。今年も後数日、元気で笑って脳活性化図っていきましょうね

DSC2021.12.07_0067

DSC手話で脳活_0031
11月16日手話で脳活のテーマソングを伝授してもらいました。
手を使って歌も歌って同時進行脳の活性化図ります。曲は4番まで参加者メンバーが作詞担当しました。
曲は「替歌お座敷小唄」楽しくみんなで合唱です。毎回歌っています。
今日の夢の旅行は前回に引き続き行きたいお城 今回は竹田城になりました。楽しいおしゃべりも大切な時間記憶の引き出しを開いて、感動も味わえる。城崎温泉でカニを食べました。

DSC_0051
DSC_0052
続きを読む

先週の講座で脳活の歌を作詞したいですね。たとえば
ボケません小唄 (替え歌で座敷小唄)笑いヨガで作成されている
作詞を基に皆さんで考えましよう! 宿題です。何て話しましたが
まさか、3人のお仲間さんが考えて提出してくださいました。

今日もお出かけ コムハウス
脳活参加で 仲間増え
頭使って  大笑い
行くとこある人 ボケません
スッチャン チャララン
スッチャン チャララン

年をとっても 前向きに
太鼓叩いて 大合奏
脳活ゲームで いきいきと
生きがいある人 ボケません
スッチャン チャララン
スッチャン チャララン

熱を出さずに つまずかず
笑顔忘れず  話し好き
脳と手足を  鍛え~る  
散歩する人 ボケません
スッチャン チャララン
スッチャン チャララン

いかがですか?素晴らしいですね。目標を持って
前向きに、お仲間さんに会うことが楽しみでこのゲームがお休みだと
困りますと言われています。嬉しい嬉しいお言葉ありがとうございます。

↑このページのトップヘ